スキップしてメイン コンテンツに移動

ヤマハWR250Fを300へボアアップすべてKit


34,000円(税別)【完売しました】

スペイン”S3”社製のヤマハWR250Fを300ccにする新品シリンダー回りすべてKitです。
ヤマハ「CRF」「YZF」「WR」と車名は変わっても「5バルブ4st250ccエンジン」はすべて同じですので、このKitが使えます。

5年間全日本で使った経験上、基本的にはスタンダードのキャブだったらセッテング変更は必要ありません。そのままで下から上まできれいにつながります。多分、燃焼効率がいいんでしょうね。

市販販売定価130,000円のところ→34,000円(税別)



今のアルミシリンダーのニカジルメッキはとても強くて、オイル対応のミスか何かで「焼きついた!」と思っても、やられているのはピストンとリングのみでシリンダー側のメッキはめったなこ事でははがれません。だから「何かの時用」にこれのスペアのピストンKitも持っていた方がよろしい。いらないという人は、持たなくてもよろしい。

市販販売定価34,000円のところ→9,000円(税別)



もちろん通信販売いたしますが、自分ではこの5バルブのエンジン交換は出来ないという方がほとんどです。でも仮に器用な人が出来たとしても、2stは組み方でそうは性能差は出ませんが、4stは組み方でエンジン性能が125ccレベルで2馬力の違いの差が出ます。300ccとなると熟練工が組んだのと、器用な民間人が組んだのとでは、その性能差は乗ってみて体感できるほどですね。でご希望なら、うちの工場で二郎メカニックがていねいに組み上げます。

蛇足ながら全日本で戦っております黒山選手が駆る、今のYZ250FXのエンジンも、以前使っていたこのYZ250FTのエンジンも、二郎メカニックが組み上げたもので機嫌よく回っていますよ。

①当社にエンジンだけを送ってきた場合の交換工賃→9,000円
②当社にバイクを持ち込んだ場合→エンジン下ろし積み実働まで12,000円+交換代9,000円=工賃21,000円

送料→サービス 
在庫1点限り、早い者勝ち
trial.kuroyama@icloud.com まで