スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

12月 6, 2020の投稿を表示しています
125の新車同様黒・山陸一マインダー車 新車状態に戻して大放出 【売約済】近日中に、もう一台同じレベルの125が出ますので、それをお待ちください! 2019 SCORPA SC Racing 125・¥480,000(税別)黒山ブランド最強の仕様に仕上げました。 少学5年の陣くんが浪人なしで階段を駆け上がり、今年国際A級昇格を決めました。黒山&藤波選手も国際A級昇格と同時に125から250に乗り換えましたので、ブラック団王道を突き進むために陣くんも現在すでに250で猛練習の真っ最中。 陣の乗っていました最強125は、ガッツポーズ太陽(たお)にお下がりし、その125でタオも猛練習の真っ最中。 で、あと2台の最強125が出ましたので、まずは陸くんの乗っていた125を徹底的に新車時の状態にしてご希望の方にお譲りする作戦。黒山ブランドを守るために、エンジンを含めてすべてバラバラにします。スイングアームとフレームはシリコン全塗装をしました。 エンジンは当然のように全バラ組立をやり、クランクオイルシールから心臓部のベアリング6個交換。ピストンリングとシリンダーヘッドOリングも交換。クランクは「より回転が上るよう」に改良加工済み。 発電装置のステーターコイルのプラグ用高圧コイルは、手巻きで新品エナメル線を350回の2カ所の700回を手巻きでクルクル巻き、火花バチバチです。 フロントフォークもほぼ新品仕様で、ハンドル&左右グリップゴム&グリップエンドプロテクターも新品です。 1週間かけてやっとここまできて、少しだけバイクらしくなってきましたね。リンク部分のブッシュはすべて新品交換です。もち、排気系もエキパイは焼き上げ、サイレンサーは切開してグラスウール交換。    ●能書き →以下、「交換」とありますのはすべて「新品交換」です。 ◎フロントフォーク ・左右フロントフォーク純正と交換→置き古し新古品、ほとんど使っていません ◎リアクッション ・純正R16V交換→置き古し新古品、ほとんど使っていません ◎キャブレター&エアークリーナー ・アクセルワイヤー良い中古と交換 ・サブフレームを兼ねたエアークリーナーBOX交換 ・エアークリーナースポンジクリーニング→置き古し新古品 ◎エンジン ・’20年7月15日にエンジンオーバーホールと、より回転が上がるスペシャルクラ