スキップしてメイン コンテンツに移動

Gas-Gasランドネ他

4st125の140ccボアアップセット

12,000円(税別)




・Gas-Gasランドネ、Scorpa、TYS/TY-125F、BetaRR4Tなどなどの4st125ccバイクすべて用

●140ccボアアップセットの内訳

1)140ccボアアップのシリンダーやピストンのキット →12,000円 (単品販売可能)

・ガスガス社のオプショナル純正部品で、シリンダーベースパッキンはヤマハ純正品です。
・正確にはφ57.4の139.6ccです。
・このTTR125のエンジンを設計したヤマハの設計部の方が申しますには

a)これ以上の排気量、例えば175cc付近まであげる事は可能ですが、腰下(シリンダーから上を腰上と言い、クランクケース部分を腰下という)がその強度設計になっていないので、どこかが必ず無理がきて壊れるかもしれません。
b)例えば250ccは上げても280くらいが安全限界で、だから125ccは140くらいでしょう。
c)125→140や250→280は、キャブレターセッテングをいじらなくていいのは安全設計の範囲だからです。
とのお話。

・この140ccだとテストライダー黒山二郎選手が全開全開また全開の乗り方で2年間はもちましたので、一生慣らし運転のライディング皆様はオイル管理を正しくしていれば生涯でしょうね。



2)黒山レーシングオリジナル、背圧抜きブリーザーホース →2,800円 (単品販売可能)

・取り付け部フタは純正品改造で、内部に黄銅製のホースニップルがネジ加工で取り付けてあり強度は問題なし。 
・高回転タイプの4stは、クランクケースの中の圧力を抜く背圧抜きブリーザーホースは大切な性能アップ部品です。



●当社で交換作業をする場合

1)バイク持ち込みの場合、エンジン下ろし積み工賃は→10,000円、140ccに組み替え工賃は→8,000円、の計18,000円
2)エンジンだけ下ろしてゴロンと送ってきた場合、140ccに組み替え工賃は→8,000円

●送料
1)140Kitだけか、140Kitと背圧抜きブリーザーホースの2つセットは、どちらも郵パック「兵庫発60サイズ」で以下をご覧ください。
→ https://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/charge/ichiran/28.html
2)背圧抜きブリーザーホースだけの場合は、全国どこでも郵便クリックポストで230円です。
3)エンジン単体そのものは「兵庫発120サイズ」を越えない限り、サービス無料です。

trial.kuroyama@icloud.com まで